ご挨拶

日本釣用品工業会とは

一般社団法人日本釣用品工業会は、フィッシングレジャーを通じて我が国の国民生活の向上、経済の活性化、自然環境の保全などさまざまな面から社会に貢献することを目的として設立されました。
以来30年以上、国際的な相互理解を図るとともに、釣りの魅力の発掘と普及、業界の発展に取り組んでおります。

世界中の人や企業が、SDGsで掲げる世界共通の目標のもと、国境、人種、信条を超え、持続可能社会の実現に向けて動き出した今、釣りがもたらす価値とその意義は、ますます高まっています。
大自然の中で生命と向き合い、対話することで得られる楽しみ、気づき、心身の癒し、そして自然への畏敬と共生の心。
すべてが、より豊かな未来社会を築く原動力です。

だからこそ私たちは、釣りの潜在的な可能性を追求してまいります。
釣りを愛する皆様に、もっと広く、もっと深く、サステナブルな釣りの魅力を提供していくために、必要なことは何か。
誰もが心地よくかつ安心安全に、釣りを楽しむために、どのような製品やコミュニケーションが必要なのか。
美しく豊かな釣場環境を次世代へ残すために、今、何をすべきなのか。

釣り人のため、社会のため、未来のため、これからも私たち釣用品製造業界の知恵と力を結集し、目標に向かって一つひとつをカタチにしてまいります。