お問い合わせ
会員の方へ
トップページ > つり環境ビジョン
つり環境ビジョン
「つり環境ビジョン」を釣りの未来への襷として
 私たち一般社団法人日本釣用品工業会は、地球生命から人間が享受できる豊かな自然の恩恵の永続と共に、人々の活動が将来も発展し続ける道としての持続可能な社会を真摯に拓き、歩んで参りたいと考えています。
 そのために何ができるのかと、常に思索と行動を重ね続けて来たのがこの半世紀余りの釣り業界の歴史ではないでしょうか。
 そして迎えた21世紀に、いまひとたび、壮大な釣りの未来へ向け、釣りに関わる全ての方々と心を一つにして、大いなる一歩を共に踏み出して参りたいと願い、2012年5月「つり環境ビジョン」と題した、持続可能な釣り環境の構築へ向けた将来展望を、一つの提言として発表させて頂きました。
 この提言を契機に、公益財団法人日本釣振興会からご理解とご協力を頂くこととなり「つり環境ビジョン」事業は、目指すべき、釣り界全体としての事業へと大きく輪を広げ始めました。
 是非、釣りに関わる全ての方々をはじめ、多くの皆様にご覧頂き、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
つり環境ビジョン LOVE BLUE 地球の未来を 公式Facebook LOVE BLUE 地球の未来を LOVE BLUE 地球の未来を
平成27年度つり環境ビジョン事業報告
皆様のご理解とご協力により実施致しました、平成27年度LOVE BLUE事業報告が第4回一般社団法人日本釣用品工業会総会で了承されましたので、次の通り公表致します。
平成26年度つり環境ビジョン事業報告
皆様のご理解とご協力により実施致しました、平成26年度つり環境ビジョン事業報告が第3回一般社団法人日本釣用品工業会総会で了承されましたので、次の通り公表致します。
平成25年度つり環境ビジョン事業報告
小冊子 つり環境ビジョン策定の経緯
Booklet Fishing Environment Vision
イメージ図 つり環境ビジョン事業概要
環境協力費寄付のお申込 環境協力費申込書
マスメディアでのご紹介
「環境・美化マーク」協力バナー
「環境・美化マーク」シール 購入・印刷申込こちらから
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでなければこちらからダウンロードができます。