お問い合わせ
会員の方へ
トップページ > LOVE BLUE事業
LOVE BLUE事業
「LOVE BLUE ~地球の未来を~」を釣りの未来への襷として
豊かな自然とともに、人々の営みが発展し続ける社会を拓いていきたい−−−。私たち一般社団法人日本釣用品工業会は、つりに関わるすべての人々と心を一つにして、2012年5月、「つり環境ビジョン」と題した持続可能なつり環境の構築に向けた将来展望を発表いたしました。現在は公益財団法人日本釣振興会とも共働し、自然環境、そして地球の未来を守るという大いなるビジョンに向けて力強く歩んでいます。
 この半世紀、つり界は自然環境に配慮するさまざまな思索と行動を重ねてきました。自然環境に対する先人たちの取り組みや経過を歴史に刻みつつ、私たちは21世紀に相応しい新たな視点をもった活動をおこない、「つりの未来へ襷をかける」役割を担ってまいります。
 また私たちは、新たに「LOVE BLUE ~地球の未来を~」とのスローガンを掲げ、つり環境ビジョンコンセプトに基づくLOVE BLUE事業を、つりに関わる人々はもちろん、海・川・湖など、水辺の自然環境を守ることに関心をもつ多くの皆様とも心を一つにし、美しい地球の未来を守り、持続可能な自然環境を築いていきたいと考えています。是非とも、ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
つり環境ビジョン LOVE BLUE 地球の未来を 公式Facebook LOVE BLUE 地球の未来を LOVE BLUE 地球の未来を
平成28年度つり環境ビジョンコンセプトに基づくLOVE BLUE事業報告
皆様のご理解とご協力により実施致しました、平成28年度LOVE BLUE事業報告が第5回一般社団法人日本釣用品工業会総会で了承されましたので、次の通り公表致します。
平成27年度つり環境ビジョン事業報告
皆様のご理解とご協力により実施致しました、平成27年度つり環境ビジョン事業報告が第4回一般社団法人日本釣用品工業会総会で了承されましたので、次の通り公表致します。
平成26年度つり環境ビジョン事業報告
皆様のご理解とご協力により実施致しました、平成26年度つり環境ビジョン事業報告が第3回一般社団法人日本釣用品工業会総会で了承されましたので、次の通り公表致します。
平成25年度つり環境ビジョン事業報告
小冊子 つり環境ビジョン策定の経緯
Booklet Fishing Environment Vision
イメージ図 つり環境ビジョン事業概要
環境協力費寄付のお申込 環境協力費申込書
マスメディアでのご紹介
「環境・美化マーク」協力バナー
「環境・美化マーク」シール 購入・印刷申込こちらから
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでなければこちらからダウンロードができます。