お問い合わせ
会員の方へ
トップページ > JAFTMAについて:ご挨拶
ご挨拶
一般社団法人日本釣用品工業会は、我が国の釣用品製造業界の進歩発展を図り、釣り人のニーズに対応した製品の供給等を行い、釣りを通じて国民生活におけるゆとりと豊かさの実現に貢献していくことを目的に、平成4年3月に設立されました。

会員は、釣用品製造に関する法人及び個人並びにこれらの者を構成員とする団体により構成されております。会員相互に情報を共有し、それぞれが直面する諸問題を共に検証し、解決を図ることにより、釣業界の発展に向けた活動を行うものであります。

本会は、会員が直接的メリットを享受できる体制の強化を基本方針とし、釣りレジャーの地位向上及び社会と共生できる釣りを目指し、環境に配慮した道具作りをはじめとして国民生活を豊かにする釣りの創造を積極的に展開しております。また、各種委員会活動を通して、「業界の活性化」、「釣用品業界挙げての安全・環境への取組み」、「釣り人の拡大」の実現に向けて、全力投球いたしております。

自然や命と触れ合うことによる心の癒し、そして知力を駆使して釣りの戦略を楽しむ、このように総合的なレジャースポーツとしての「釣り」の魅力は、ますますその輝きを増していくに間違いありません。
釣りファンが求める「釣り」に関わる魅力的な情報、時代にふさわしい多彩な情報を、このホームページにて逐次情報発信したいと考えております。

皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
一般社団法人 日本釣用品工業会 会長 島野 容三
一般社団法人 日本釣用品工業会 会長 島野 容三